昨日突然「歯」が痛くなり、近所の歯医者さんに電話してみました。 「明日の10時半でいかがですか?」 最近はスグには見てもらえないんですね~。 知りませんでした。 痛み止めをのみつつ仕事をこなしながら 今日を迎えました。 どっきどきです。 まぁ覚悟はしていたんですが 「抜きましょう♪♪♪♪」 「いままでほおっておいたほうが不思議ですよ」 そうなんです。 私は親知らずが4本生えてます。 それも全て美しくまっすぐに綺麗に生えそろっていたんです。 今まで何度か「抜きましょう」攻撃にあいましたが、 それをうま~くかわしてきました。 とうとうです。 虫歯になってしまった親知らずは、即刻抜歯対象なんだそうで。。。 医者は、上と下と2本抜きたいようです。 (ホントは4本全部抜きたいそうです) あ~嫌だなぁ~。 何とか抜かないで免れる方法はないでしょうか。 歯は1本でも多く生えていたほうが良いような気がするんですが、 皆様どう思われますか?