工房に移ってから、色んな植物を育てています。 1年間、ずっと我慢して我慢して、わずか数日間花をさかせて また1年がまんして。 植物って、すごいです。 今、大文字草がかわいい花を咲かせています。 大好きなエビネは、来年花を咲かせるために、 大きな芽が顔をだしています。 なんだかいいですね~ ちょっとずつ、ちょっとずつ成長して、やがて ぱっと咲いて、またじっと土の中で次の花の準備をする。 こんなことの繰り返しです。 人もこうやって人生を重ねていくんですね。 ま、人の場合は1年に一度、花の季節は来ないんですが。。。。 なんだか疲れが取れないです。 今日は早く寝て、明日に備えることにします。 では、 おやすみなさいまし。