今日は、画像無し 結局今日の革レッスンの為に仕上げたペンケースキットは 写真を撮るのをすっかり忘れて、 皆様に配ってしまいました。 皆さん、違う花で、可愛かったですよ~~~。 今日のカルチャーは、 20台の方から80過ぎの方まで、個性的な 方がたが集まっています。 年齢の違いなんて全く感じないで、 和気あいあいとしていて、ホント楽しいです。 水曜日といい、木曜日といい、工房のレッスンの方たちも 素敵な生徒さんばかりで、ホントに ありがたいです。 なんて書くと、奇麗事ばっかりって 自分で思ってしまいますが、 今、楽しいです。 過去は、色々ありました。 はい。 二度と顔を見たくない元生徒さんも居ます。 これは、モチロン自分の落ち度でもありますので、 過去の失敗を、繰り返さないように したいです。 で、びっくりした話は教室とは違って、 夜、横浜のヨドバシカメラに、 写真フィルムの現像依頼に行ったんです。 「大人の科学」という雑誌についていた 二眼レフカメラの試し撮りの現像です。 せっかく来たのでふらふらと おもちゃ&楽器コーナーへ~~。 クリスマス商戦が始まっており、 安めのキーボードが一杯売られていました。 で、その中のひとつをいじくり倒していたら、 突然、大音響でリズムと和音が鳴り始めたのでした。 1個押しただけなのに(涙) 今のキーボードってスゴイですね~~~~。 指1本で色んな伴奏が出来ちゃうんです。 ドラムの音も作れます。 それが19800円で買えちゃいます。 私が今持っているキーボードは、 30年近く前(驚)の「カチャカチャキーボード」 怪しげな電子音がぴろぴろ出てきます。 ホント!!びっくりしたなぁ~~~です。 あ、モチロンヨドバシカメラで大音響で鳴り響いたキーボードは 急いでボリュームしぼりました。 明日も朝から革教室です。 おやすみなさい。