嫌な天気の中、今日は革レッスン。 ちゃんと来てくださいました。 こんな雨の中、ありがと~~~。 さて、昨日は、半年以上ぶりに生徒さんが復活。 この方が、とっても面白い方で。 ま、昨日の一番のヒットが、 「ホントのジャイアンに育たないようにがんばります。」 この生徒さん、半年以上のお休みの間、 出産、育児をしていらっしゃいました。 生まれたのが、4000グラムオーバーの ビッグな赤ちゃんで、おかあさんは本当に 大変だったそうですが、 そんなことも苦にせず。 「笑える~」と サラッと言ってしまえるこの生徒さん。 うらやましい。 で、生まれて1ヶ月検診で5キロオーバー。 他の赤ちゃんより明らかにデカイ で、上記の言葉が出てきたワケです。 母乳&布オムツでがんばっているそうです。 苦労もいっぱいいっぱいあるだろうけど、 「思ったよりは寝られないけれど、そんなに大変じゃないですよ~」 と笑い飛ばしてくれるその姿をみて、 日本の将来も捨てたモンじゃないぞ と勝手に思ってしまいました。 ちっちゃいことにはくよくよせず、苦しいことも笑い飛ばせる人生でありたいと願います。