朝からすごーい雨。 朝からレッスンが無くてよかったぁ~。 ものすごくご無沙汰になってしまいました。 先日、港南台カルチャーのレッスンの時に頂いた針山 生徒さんが、メンバー全員に1こづつ持ってきてくださったんです。 中身はコーヒーの粉、土台はペットボトルのフタだそうです。 かわいいですね~。よい香りにつつまれて、針を刺すたびにニヤニヤしちゃいます。 hariyama そうそう、港南台の方にもうひとつ教えてもらったことがあります。 ただの布を使って履く巻きスカート。 暑い夏にぴったり!!そのうちにご紹介しますね~。 夏の一皿。ゴーヤチャンプルーです。 早々と緑のカーテンを縁側につけたので、早々と収穫です。 自家製ゴーヤはあんまり苦くなく、みずみずしくてとっても美味しい。 生でも食べられます。 goyacha そして鏡。以前からご注文をいただいておりましたが、ずっとずっと デザインに悩み続け、やっと発送です。鏡を埋め込むのは やはりかなり難しい。鏡と革って、ガラス&革の接着剤が必要で、 先ずはそれ探しから。。。。。港南台の生徒さんに、ちょうどいい接着剤を教えていただき、川崎のユニディでやっとゲット。透明ではないので、ちょっと裏写りしてしまいますが、はがれちゃうよりは良いかと思い、そのまま接着。 ホックの部分にカワイイハートをあしらいました。これは、立てたときにストッパーの役割を果たします。 kagamiwine2 開くとこんな感じ。旅に1つ持っていくと、 kagamiwine1 鏡、残り4枚です。限定品として、後ほどアップします。 鏡に関しては、ステッチは同色とさせていただきます。 この鏡、10年以上前にバッグに収納する鏡としてご注文いただいたものです。 が、鏡を指定サイズにカットしてくれる業者なんて中々見つからず、市販品なんてもちろん無く、大変な思いをして10枚作ってもらいました。 が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 なんと、鏡が厚くて重いということで、返品をくらってしまったのでした。 以来、ずーーーーーーーーーーーーーっと引き出しに眠っていたものを 今回やっと復活させたというわけでした。 ワタシとしても、あまり楽しい思い出のある鏡ではなかったので、 こんな可愛い鏡に変身してあげられたことは、嬉しいこと。 ワタシが雑談でなにげなく話した鏡の話を覚えていてくださって、アイディアをくださった「O」様、ありがとうございました。