本日、午前のレッスンのあと、急いで戸締りして、友人の声楽の舞台の応援に行ってきました。 橋爪明子声楽発表会 本郷台の街は声楽発表会のためのプチバブル? 途中で寄ったビックリするくらい広くてステキなお花やさんは、 「朝早くから予約がめちゃめちゃ入っていて大変です」 と言いながら、低予算にも関わらず贅沢にもバラを可愛く包んで2つ作って くれました。 本郷台の街は、ちいさい。カフェなど見当たらず、リリス内の2つのお店か、 駅前のマック、ケンタ、ドトールくらい。リリス内の小さな店でお茶タイムをとれば、 あ~あの人も出演者、あらあの人も出演者(笑) 食べ物やさんも居酒屋、そばや、すし屋。 途中腹ごしらえに入ったそばやでも、そこらじゅうに出演者、出演者 出演者(笑) さっき素晴らしいドレスを着て歌っていたおねえさま方が、 座って蕎麦をすすっていました。(13時~20時までという長丁場なのでした) 歌の上手い、下手はそれぞれあるけれど、それぞれが真剣に1曲と向き合い 1年間作り上げてきた曲を、大きな舞台で一人で歌う。 今回は、ちょっとした寸劇(?)を取り入れた歌なんかもあって、楽しめました。 今年が10周年で一応最後とのこと。 いや~楽しかったです。