フェイスブックほぼ毎日更新中です。よかったら、TEE-CRAFTのページにいいねをぽちっとお願いいたしま~す!! フェイスブックページ 今日は、熱海へ。 梅見、桜見。ついでにバッグ撮影。 熱海にいくのはなんと、25年ぶりくらい(驚) 驚くべきことに、あまり変わっていなかった。 ひなびたというより寂(さび)れた感いっぱいの温泉地は 私にとっては、本当に大好物のご馳走だらけ。 ハマリマシタ。 大船から電車で約1時間。交通費は片道1000円ほど。 建物ひとつひとつが懐かしい昭和のたたづまいで、 すっかり熱海の虜になってしまいました。 次回行った時に、かならず寄りたい喫茶店の「なぎさ」は、 熱海梅園内にある、中山晋平記念館に展示してあった新聞の切り抜きに 載っていたと思われる喫茶店。今日はお客が一人もいなくて、 ウェイトレスさんが2人、一生懸命入り口の掃除をしていたので、 ちょっと入れなかった(笑) kissaten 熱海桜という早咲きの桜は、熱海梅園内に咲いています。 満開一歩手前。なんと、イタリアからもたらされた桜だそうです。 atamisakura 話題のスポット「来宮神社」は、あの、すぴりちゅある?な江原氏が 大々的に紹介してから、パワースポットとして有名になり、多くの人が 訪れているそうです。ちょっと手ぶれしてしまい、イマイチですね~。 atamihoka 熱海は、そこらじゅうから湯気がでて、温泉が湧き出ています。 熱海駅の近くに、無料の卵茹でスポットがあり、かわいらしい地元の外国人女性が卵1パックを持って、慣れた手つきでカゴに卵を入れ、茹でていました。 「たまごとっても美味しいよ!!あそこに卵売ってるから、作れるよ」と 親切に教えてくれましたが、ちょっと帰る時間があり、ゆで卵体験は できませんでした。 その代わり、その隣に湧水の蛇口があったので、ちょっと飲んだらとっても マイルドな口当たりのお水♪♪♪ お茶を入れていたボトルに汲んで いただいてきました。明日このお水でコーヒーを入れます。 今回の旅で思ったこと。 熱海の人たちはとっても親切。忙しいホテルの駐車場のおじさんや、お店の女性、その他今日触れ合った地元の方たちは、本当に親切でした。 あ~わが地元鎌倉は、観光客にこんなに親切にしてあげているだろうかと ちょっとだけ恥ずかしくなりました。 撮影したバッグは近々ブログ&HPにアップしま~す。