1385989_935292093258200_9006800892373365209_n

新年度スタートですね。

毎年変わらない方、学校、職場が変わった方、生活が変わったかた

色んな方がいらっしゃるかと思います。

さて、ランドセル、邪魔になっていませんか?

小学校を卒業して、中学に入るタイミング

高校を卒業して、新生活にに入るタイミング

タイミングは色々あると思いますが、

そんな時にランドセル、リメイクしてみませんか?

お母様がお作りになるのももちろんですが、お子様ご本人(16歳以上)でも

是非説明会にいらしてください。

簡単にランドセルの使用方法をご説明します。 

主にランドセルかぶせ(ふた)部分を使用します。

先ず、かぶせ(ふた)を切り取ります。
IMG_20170408_093924


背中のあたる部分も革を使用していることが多いので、こちらも丁寧にカッターできりとってください。
IMG_20170408_094428



一応ロゴマークも外しておきましょう。
IMG_20170408_095043_773

ベルト部分は金具が使えるかもしれません。カットしてとっておきます。
IMG_20170408_094108


サイドのナスカンも一応外しておきます。
これで、使用する全ての革をとりました。今回のランドセルは革を使用している部分が多く、
かなりの材料が取れました。
IMG_20170408_094952_332


これを基本として、国産のサドルレザーと合わせてランドセルリメイクをしていきます。
気になる方は是非説明会においでください
※ランドセルをお持ちくださいね。 

ランドセルリメイク講座

手ぬいまたはミシンで革小物を製作していただきます。
サドルレザーとランドセルのカブセ部分を組み合わせて
革小物を数点製作できます。(4~5点製作できます)
4月12日(水)13時~説明会
※ランドセルをお持ちください。
5月10日、6月14日、7月12日、8月9日、9月13日、10月11日(最終日)

ヨークカルチャーセンター大船
〒247-0056 鎌倉市大船6-1-1イトーヨーカドー1階
0467-47-4191
※駐車場完備