今日は暑いですね。

2日連続外レッスン

工房レッスンも外レッスンも楽しいのですが

外は荷物が多いから肩こりがひどいっ!!

だんだんキツクなってきました。

ギャラがいっぱい入ったら置き道具そろえようかな~。

さて昨日は第1回 ランドセルリメイクレッスン

なんと、おひとりの方は、本レッスンが始まる前に別のレッスンを受講されてきたそうです。

すっかり作業が慣れてました。

1枚のランドセルカブセ部分でこの位のものが作れます。

一番おおきな革は、札入れ。ヌメ革と合わせて作ります。

ランドセルリメイク講座は、型紙もご自身で作っていただきます。

厚紙に写したり、定規で引いたりしてしっかりと作り、二個目3個目も

ご自宅で作れるようにと、全作品の型紙をお持ち帰り頂きます。

2回目の今年度は、ランドセルリメイク講座を開講している場所が増えてきました。

今回で鎌倉革工房TEE-CRAFTのランドセルリメイク講座は最後になると思います。

半年間、楽しく作りましょう♪

下の写真は友人から頂いたランドセルで制作したものです。すっごく良いものだと思います。

革を使っている部分も多く、カブセはコードバンかな?

ランドセルのお値段は、クラリーノもコードバンもそれほど違わないので、

今後何かに2次利用したり、永く使ってもらいたいという方は、革のものをおすすめします。
image