腕ミシンが2台あります。

一台は工房に、一台はカルチャーのレッスン室に置いてあります。

工房のミシンは購入以来問題もなく、サクサク動いてくれていますが、

カルチャーのほうが、最近すこぶる調子が悪く、生徒さんからも

たまに「このミシン嫌い~」という声を聞くことがあり、

これはマズイ!

ということで一大決心 オーバーホールに出すことにしました。

ついでに、はるか昔の職業用ミシン シンガーのフリーアームミシンも修理をお願いしました。

職業用でフリーアームって、珍しいでしょ~

これが案外バッグを作るときに便利なんです。

貴重なミシンなので、大事に使っていきます。

来週水曜日の午前中に持ってきていただくことになりました。

再会が楽しみです。

ちょっとふざけすぎたかな?と反省のフレブル(ブリンドル)
いーもーん。売れなかったら自分で使うもん。
19510179_1358858464234892_2729075703016172275_n