お盆休み明け

皆様いかがお過ごしですか?

オーダーの製作が遅れ気味で申し訳ありません。

さて、

本日は、ワンコインシリーズを作るのに欠かせない道具です。

コレですね。マクドナルドのマドラーです。

なかなかマックに行くことが無いのですが、行くと必ずお持ち帰りしてきます。


色々なお店のマドラーを試しましたが、しなり具合が、非常に良いのが

マクドナルドでした。

いわゆるのリベラです。そのままでは使用できず、先端を斜めにそいで、

両端を数ミリずつカットします(写真参照って写ってないじゃないか!!)

後で載せます。細かなところの糊づけにぴったりです。固まった糊はがれも

良く、愛用中です。
39467935_2099516786759100_1458927788324028416_n

これで下の写真のパスケースを作りました。

オールハンドカット オール手縫いです。

時間と根気のいる作業です。

近々アップします。

気になる方は、お問い合わせくださいね。

39277205_2099516860092426_1448262117512708096_n
39348174_2099516913425754_5545605680322314240_n