PA040900

ホームページを始めた頃(2000年くらい)

作業写真にライターが写ってたりすると、

タバコ吸うんですね。

なんてメールが届いたりしてましたが、

最近は、革製品を作るのにライターを使うってのが一般的にわかってきて、

何も言われなくなりました。

ライターは作業に欠かせない道具です。

お子様のいたずら対策に、

すべてのライターが固くなったり

やりにくくなったりしている中、

ガスライターに転向していましたが、

使い勝手が良いわけでもなく、

我慢して使っていました。

先日生徒さんが見つけてきてくれました。

写真のライターは、ストッパーが上部についているものの、

ペンチでパキッとすれば普通のライターとして使えます。

ダイソーで2個108円で売られています。

大人買いして、さっきペキペキ赤いストッパーを外しました。

これでしばらくはライターに苦労しないですみます。

ライターが使いにくくて困っている皆様、

是非ご利用くださいね。